++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生後6ヶ月
CATEGORY ≫ 生後6ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お祭り 2日目

DSCF2197.jpg

昨日は、下呂温泉のお祭り1日目でした・・・。

たぁ~くさんの人で町は、大賑わいでした

花火は3日間、打ち上げられるんだけど・・・ 昨日は20分程・・・

テクテク歩いて見に行ってきました

初めての打ち上げ花火だったけど、りゅう君恐がらずに

じぃ~っと見ていました キレイだったねっ

花火って、デジカメの花火モードにしてもチットモ綺麗に撮れませんねっ・・・

一眼が欲し~い・・・

今日は、パパもお祭りにでまぁ~す

8gatu2.jpg

今日は、野菜たっぷりリゾット風

パパに、初めてあげてもらいました・・・

途中まで美味しそうに食べてたけど、だんだん飽きてきて・・・

チョットお乳をあげて、もう一度Try

モグモグと美味しそうに全部食べてくれました

私が食べてみてもコレは美味しかったです


ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

ジャガイモ食べたよ

8gatu1.jpg
今日は、じゃがいもペイストを食べさせてみました

じゃがいもと人参を野菜ダシで伸ばしてスープにしてみました

そして、かぼちゃペイスト小さじ1と10倍粥、小さじ2を混ぜて

かぼちゃ粥にしてみました

チョット凝ってるでしょ

りゅう君もご満悦のメニューでした

DSCF2174.jpg

チョットスープにもう少しトロミ付けた方が食べやすかったかも・・・

でも、美味しそうに全部食べてくれました

今の所、変な顔をしたのはトマトだけかな

今日は、夕方から地元のお祭りを見にいってきます

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

かぼちゃペイスト 2日目


7gatu31.jpg

今日も、かぼちゃペイストと人参10倍粥です。

今日は、かぼちゃペイストを野菜ダシでのばしてみました

味見してみたら、甘くって美味しかったです

なので、りゅう君も今日は美味しく全部食べてくれました

その後は、母乳をゴクゴクと飲んで・・・

寝てくれるのかと思ったら今日は、昼寝も10分足らずで終了

寝返りしたかと思ったらそのまま、起きてしまいました・・・(最悪

今は、歩行器に乗って動き回っています


7月も今日で終わりですねぇ~

明日から、下呂温泉はお祭りです(3日間あるよ♪)

最終日は花火ミュージカル 最近のJ-POPなどに

合わせてコンピューター操作で13000発の花火があがります

りゅう君、恐がるかなぁ~

とりあえず、明日はパパも休みなので・・・

みんなで、お祭りに出かけてきまぁ~す

皆さんも、良い休日をお過ごし下さい

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

かぼちゃペイスト

7gatu30.jpg

今日は、かぼちゃペイストをあげてみました

かぼちゃは、なんにもしなくても甘くって美味しいね

りゅう君も、美味しそうにパクパク食べてくれましたが・・・

途中からご機嫌斜めになり、かぼちゃは間食しましたが・・・

にんじん粥を小さじ1程、残して終了(*´∀`*)


MEMO

★かぼちゃペイスト (小さじ2×5回分)
 ・かぼちゃ 1/4カットを半分使用しました。
 
 かぼちゃの皮を取って、細かく切ります。
 耐熱皿に入れてラップをしてレンジで2分程チン
 柔らかくなったか、様子をみて追加チンして、裏ごしして出来上がり。

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

つかまり立ち(動画あります)★

りゅう君の、最近のお気に入りは・・・

コレです

page.jpg

コード。見つけてはカミカミ・・・w( ̄△ ̄;)w

美味しくないのに・・・家中のコードをキレイにふきあげました

あと携帯電話も大好きなんです・・・

携帯電話は舐めまくられると水没してしまうので、

高い所に置いています

そして、昨日は決定的瞬間を動画に収めることが出来ました

コチラです

[広告] VPS

横向きに撮ったので見にくいですが・・・。

つかまり立ちに成功しました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

手を貸してあげたら、なんとか出来ていたんですが・・・

昨日は自分で頑張っていました

夕方には、つかまり立ちマスターしていました

早いもので、もうつかまり立ちなんてするんですね

つかまれそうな所を見つけては、立とうと頑張ってます

たまに力尽きて、ひっくり返る事があるので大変です

ひっくり返る時、重たい頭からぶつけるので・・・。

転んで泣いては、またTry

りゅう君、たくましく育っております・・・

嬉しいことですね

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1288位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
