++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生後7ヶ月
CATEGORY ≫ 生後7ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新食材:パプリカ

9gatu2a.jpg9gatu2p.jpg

午前も午後もペロッと全部食べてくれました

とっても作りがいがあります

『もぅ、最後だよぉ~』って言って最後の一口をあげるんだけど・・・

足りないのか『ぎゃぁ~!!』っと悲鳴をあげます

量的には調度イイ量だと思うんだけど・・・。 足りない?!

新食材のパプリカは、皮をむいて湯がいてみじん切りにしました。

夕飯のご飯の上にはホワイトソースがかかっています

う〇ちが今日はまだ1回も出てないなぁ~

こんなに食べて出ないなんて、心配です・・・


★ お世話になったBF



↑ ホワイトソースはコチラの粉末を溶かすだけ
  少し入れるだけで、美味しい離乳食になりますよ

★ 参考にしている本


↑ この本、オススメっす
  フリージングの仕方から調理法まで丁寧に紹介されてます




訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい


2回食、はじめましたぁ~♪

9gatu1.jpg

~menu~  AM9:00
・人参、ほうれん草の10倍粥  小さじ(2+2+2)


【写真がありません・・・】               

今日から2回食、始めました・・・ (大変です

食欲大盛なりゅう君、朝は今日は出かけたので簡単にすませました。

午後からは、食べてくれるかなぁ~と心配しましたが・・・

心配要らず・・・ モリモリ全部食べてくれました。

野菜のキャベツを追加しましたぁ~

芯は除いて、葉だけを柔らかく茹でてみじん切りしました。

コーンが甘いので何も味付けはしなかったけど美味しそうに

全部食べてくれましたよ

モリモリ食べて6時から7時までグッスリ寝てくれました



★ お世話になったBF



↑ ホワイトソースはコチラの粉末を溶かすだけ
  少し入れるだけで、美味しい離乳食になりますよ

★ 参考にしている本


↑ この本、オススメっす
  フリージングの仕方から調理法まで丁寧に紹介されてます


○。・゜○゜・。○。゜○。・゜○゜・。○゜○。・゜○゜・。○。・゜○゜・。○。゜○。・゜○゜・。○

DSCF2459.jpg

地元のフリーペーパーに、りゅう君の写真が載りました

可愛くとれてましたぁ~o(*^▽^*)o~♪


今日は、近所のお友達と初めて児童館に遊びに行きました

何かイベントがあったのか、メッチャ子ども多かった・・・

同じ位の月齢の子は少なくって、2~3歳の子が多かったの・・・

2~3歳となると遊び方も激しく、りゅう君と友達のYちゃんは

隅っこで遊んでたんだけど・・・

ギャ~ギャ~と走り回りながら、おにぃちゃん達が通るので怯えてました

あと2年もすれば、りゅう君もあんなに激しくなるのかと思うと

恐ろしいです・・・ メッチャにぎやかになるんだろ~な


訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

食欲大盛です★

8gatu31.jpg

最近、りゅう君食欲大盛です

足りないみたいなので、ご飯を増やしてみました

明日から、いよいよ2回食にしまぁ~す
(大丈夫かなっ・・・(;´∀`))

・・・で、今日は、和風ダシを使って調理しました。

納豆 使ってみました

納豆は、お湯で粘りと臭みをとって潰して使ってみたよ

サツマイモペイストの上にかけてみました・・・(本に載ってたので。)

まずそうだけど・・・ りゅう君、ペロッと食べちゃいました

しかも、美味しそうに・・・

今度は、普通にお粥の上に載せてあげてみよう


★ お世話になったBF



↑ 和風ダシはコチラの粉末を溶かすだけ
  少し入れるだけで、美味しい離乳食になりますよ

★ 参考にしている本


↑ この本、オススメっす
  フリージングの仕方から調理法まで丁寧に紹介されてます


○。・゜○゜・。○。゜○。・゜○゜・。○゜○。・゜○゜・。○。・゜○゜・。○。゜○。・゜○゜・。○

昨日まで、パパの実家に行っていました

今は、パパの双子の妹さんが赤ちゃんを産んだので帰ってきています

7月12日に生まれたんだけど・・・

まだまだ、小っちゃくってカワイイの

軽くって、たった半年しかりゅう君と変わらないのに

いつの間にかこ~んなに大きくなってしまいました

コノ頃の赤ちゃんって本当に成長が早いんですね

この時間を大切にしなくっちゃですねっ・・・


パパの実家は、保育園の様にニギヤカでした

訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

馬瀬の花火大会

DSCF2410.jpg
土曜日の離乳食です・・・。

冷凍の枝豆があったので、潰して入れてみました。

豆腐には、初『きなこ』をかけてあげたら、美味しかったみたいで

あっという間に全部食べてしまいました

味付けは、いつものようにBFの洋風だしを使用しました。

最近、う○ちがメッチャ臭い・・・ξ

出てくるモノは、食べたモノがまだ結構そのままだけど・・・


8月30日(

Gokkun期 43日目

~menu~
・ほうれん草とかぼちゃの10倍粥
 (クリームソースがけ)      小さじ(2+2+4)

パパの実家に来ている為、写真忘れました・・・

りゅう君、スゴイ勢いでペロっと食べてしまいました

クリームソース好きなのかな??

・・・で、無いにも入ってないお皿を見ながら

『おかわりくれぇっwww』って感じでテーブル叩いてました

今日は、ウ○チを2回大量でした。


★ お世話になったBF



↑ クリームソースはコチラの粉末を溶かすだけ
  少し入れるだけで、美味しい離乳食になりますよ

★ 参考にしている本


↑ この本、オススメっす
  フリージングの仕方から調理法まで丁寧に紹介されてます


○。・゜○゜・。○。゜○。・゜○゜・。○゜○。・゜○゜・。○

土曜日は、馬瀬の花火大会でした

今年は、この辺では最後の花火大会になります。

まったくの山の中であがる花火なので・・・

近くてキレイ みんな、道路でゴロンと寝ながらみてました。

私とりゅう君は『馬瀬花火』は今年が初めてです

どっからこんなにも人が湧き出てきたのかという位の賑わいで・・・

専用バスも隣の町や市から25台位きていました

みんなが言ってた通り、病みつきになりそうな位のキレイな花火でした・・・

りゅう君も、じっくり見ていました(全然、怖がらなかったよ♪)

コレは、きっと来年も行くこと間違いなしでしょう

みなさん是非1度見に来てください

[広告] VPS


訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

hapihapi*berryさんの技が効きました★(動画あり)

8gatu27.jpg

今日は、お久しぶりにパン粥にバナナを入れてあげました

パン粥は、すごい食いつきです

見ての通り、お皿(丸いヤツ)にパンパンに入っているので量が

多すぎたなぁ~と思っていましたが・・・

何のことなく全部、食べてしまいました

コーンペイストとほうれん草とにんじんは洋風だしで

味付けをしました。

こちらも、食いつき良く・・・途中で、麦茶をあげようとしたら・・・


『麦茶はいらんから、ソレよこせぇ~(`・ω・´)ムキッ』

っとばかりにギャ~ギャ~言いだしました。

今日の、ご飯そんなに美味しかったのかな?


★ お世話になったBF



↑ 洋風だしはコチラの粉末を溶かすだけ
  少し入れるだけで、美味しい離乳食になりますよ

★ 参考にしている本


↑ この本、オススメっす
  フリージングの仕方から調理法まで丁寧に紹介されてます


最近、りゅう君は歩行器に乗せると嫌がってわめきます・・・

夕飯の時くらいは、ゆっくり食べたいものです。

・・・で。りゅう君と同じ1月生まれのおちびんちゃんのママの

BLOGを読んでいたら、スゴイ技を発見してしまったので

『コレは・・・もしや・・・効くかも・・・。』と思い実行してみました

【のびのび おちびん日記】
その技はこちらを見てみてね
とってもカワイイ男の子の成長blogです

[広告] VPS


(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ~ 効き目、バツグンでございます!!

ありがとうございますhapihapi*berryさん

昨日は、りゅう君ビールに夢中だったので夕飯が

ゆっくり食べれました

この、技りゅうくんが飽きるまでは結構使えそうです

訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
870位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
