++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生後8ヶ月
CATEGORY ≫ 生後8ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食べながら寝たぁぁーーー!!

9gatu30.jpg
初めてだぁ~

ご飯、食べながら寝ちゃったよ

走召 ━.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:━ヵワエェ

よっぽど、眠かったんだねっ(●U艸U●)



DSCF2640.jpg
 うどん+かしわ
   +人参+大根 和風だし
 豆腐+BF 小松菜・ほうれん草

今日は、チョット寒かったので
うどんにしたよ
朝から、食欲大盛です



全部食べるのに、いつも30分位かかります

TV見ながら食べるからダメなんだけど・・・

習慣化してるから、なかなか直せない・・・

il||li (つω-`。)il||li

夜は、カレーを作ったので途中で、

人参・じゃがいも・たまねぎを取ってBFの

ホワイトソースをかけてドリア風に食べさせたよ♪

今日は、朝に飛び出そうなくらい大量のう●ちを

してくれました

★お世話になったBF



↑ ほうれん草と小松菜はコチラの粉末を使用しました。

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

昨日、パパの会社で不幸ごとがあったので、今日から

パパの実家にお泊まりです

お返事遅くなるかもだけどよろしくです((( ○┓ペコッリ・・・。


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

ねこまんまデビュー★

DSCF2632.jpg
 また、バァバが何かしてる・・・

 何を被らせてんだ

 でも、りゅう君たのしそう

 取りたがってるんじゃなくて

 ずれるのを自分で押えてるよ


DSCF2634.jpg
開いてみると・・・

『ばぁ~!!!』

( ≧∇≦)ブハハハハッ

カワイイ

ばぁちゃんにいつも、

遊ばれてるね☆…(-c_,-。)


9gatu29a.jpg
  ねこまんま
   7倍粥+大根+人参
   味噌汁のうわずみ
  りんごヨーグルト
   すりリンゴ+角切りりんご
 
 『ねこまんま』デビューしたよ。
 そりゃ、美味しいよね
 全部、食べたよ


9gatu29o.jpg
リンゴと人参のホットケーキ
野菜ジュース

こどもちゃれんじに載ってた
レシピを参考に作ったよ
 手で食べる練習をしてます。
ホークでやったけど・・・
遊んで食べてくれなくて、


DSCF2636.jpg
 手に持たせたら自分の口へ
 
 『あ~ん』と運んでました

 プ(´艸`= )プ かわいい

 コチラも全部、食べてくれたよ。


9gatu29p.jpg
  7倍粥+ごま
  人参+玉ねぎ+ブロッコリー
      +ジャガイモ+豆腐

 ポトフを作ったので味付け前に
 りゅう君の分を取り分け・・・。
 今日は、たくさん食べたね



う●ちは、朝 1回・夕飯後 1回でした

しかし、良く食べる子だなぁ~Σ【*゚д゚*】

おでぶbabyちゃんにならない様に気おつけないとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

パパ似?ママ似??

DSCF2616.jpg
 今日は昼から天気になったので

 銀行に行きがてらベビーカーで、

 お散歩したよ♪(・ε・*)

 気づけば1時間も歩いてた・・・。

 そりゃ~ママ息があがるわ
 (;´・エ・`))))

 りゅう君、重くなったし・・・


DSCF2622.jpg
上の写真は、私の小さい頃の顔に

似てるぅ~。☆(´ 艸`●)

右の写真は、パパが小さい頃の

顔に似てるぅ~゚ヽ(o`・∀・´)ノ

どっちも、あんまり変わらない?!

親には分かるこの違い・・・。

りゅう君が頭に被っているのは、私の【ヘアキャップ】

100均で買ったんだけど結構便利です

9gatu28a.jpg
  7倍粥+五目御飯の素BF
  豆腐+人参+サツマイモ
        和風ダシで味付け
  ヨーグルト半分
 
 五目御飯の素、メチャ美味しいです
 鳥のダシが効いてる★(*^U^*)
 そりゃあ、モリモリ食べるよね


9gatu28p.jpg
  7倍粥+人参+大根
    和風ダシで味付け 
  麩+青梗菜
    ひらめの和風あんかけの素BF
  野菜ジュース

 麩を初めて食べさせました。
 フニャフニャ食感があまり
 好きではないみたい・・・。
 でも、全部食べたよん



★お世話になったBF


 3種類セットになってます
 ●五目まぜご飯の素×2包
 ●チキンライスの素×2包
 ●3色ご飯の素
 3種類の味が楽しめるからお得だよね 



 こちらも3種類セットだよ
 ●ひらめの和風あんかけのもと×2包
 ●鮭のクリームソースのもと×2包
 ●鮭と青菜の和風あんかけのもと×1包



最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

オススメCD★

DSCF2602.jpg
 こんにちわ(*^ω^*)/

 お久しぶりの更新になりました

 りゅう君、また少し大きくなったよ

 今日は、ポカポカ良いお天気だったので

 毛布と布団を干しました

 外で一緒にお洗濯を見ててくれました。

 ダンボールの上に座ってます・・・
 
 メッチャ適当やねっ・・・。




DSCF2604.jpg

ウチの愛犬も、一緒に玄関でお座り

しています。

もう、ヨークシャの方は、

おばぁちゃん犬です【´・ω・`;】

白い方は、一応『チワワ』だよ・・・

かなり太ってますが・・・。

最近、暑かったり・・・

寒かったりで服装が大変。

風邪ひかないようにしなきゃね!!




9gatu27a.jpg
  7倍粥+ひじき
  豆腐+人参+大根+BFあんかけ
  生協のヨーグルト

 ご飯は量が多かったみたい
 1/3お残ししました。
 豆腐のあんかけは、美味しかった
 みたい
 ペロっと食べちゃいました


9gatu27p.jpg
  うどん+モロヘイヤ+人参
        +大根+BFあんかけ
 
 うどん、大好きです
 モリモリ食べてくれましたヾ(≧∀≦)ノ★
 結構、多めに作ったけど・・・
 足りなかったのか、怒ってました・・・
 ヾ(`ω´*)ノ"{もっとくれぇ~!!)


今日は、う●ちは朝に1回でした

★お世話になったBF


 今日は【ひらめの和風あんかけの素】を

 豆腐にかけてみたよ

 お魚も簡単に取れて便利~

 和風ダシのイイ香りがして美味しかったです





 このCDがスゴイお勧めなんです
  
 ジブリ&ディズニーの名曲がオルゴールに

 なってるんだけど・・・

 息子が良く寝てくれます


昼寝時間が短くて困ってたんだけど・・・

今日は2時間寝てくれました(-ω-` )…zzZZZ

そして、チャイルドシートを嫌がる息子・・・

パパの実家に行く途中、ガン泣きだったんだけど

コレをかけると【キャハキャハ】笑い出して・・・

静かになったなぁ~っとバックミラーを見ると・・・。

寝てるじゃん

ありがたいことです・・・。運転中に泣かれると焦るし・・・

後ろが気になってたまらない・・・(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

α波が、どうも良いみたい

何だか、森の中に居る感じ

添い乳しながら、私も一緒に爆睡してました・・・

視聴出来るので聴いてみてね

訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

温泉に入りました♪

9gatu20a.jpg
 今日から、離乳食再開

 風邪の間は、BFにお世話に

 なりました

 頼りになりますねぇ~

 今日は、バナナ入りパン粥
 
 りゅう君、メチャ食いつき

 よかったです

 ペロッっと食べちゃいました




9gatu20p.jpg
 りゅう君、大好きな『うどん』デス

 ばぁばが炊いてくれたカボチャを

 たくさん入れました

 少しタイミング間違えたみたいで・・・
 
 グズリながらも、口は『あ~ん』

 って開けるので入れてあげたら

 全部食べたよ




今日はう●ち 2回です

昨日は、近所の温泉場にばぁばとりゅう君と温泉入りに行きました

結構、下呂の温泉のお湯、温度が高いので入れるかなぁ~って

思ってたんだけど。

しらさぎの湯って所は、調度良い温度で

りゅう君も手をチャプチャプさせて楽しそうでした

DSCF2562.jpg

★ 参考にしている本


↑ この本、オススメっす
  フリージングの仕方から調理法まで丁寧に紹介されてます

訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
870位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
