++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生後9ヶ月
CATEGORY ≫ 生後9ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悪坊主★

チャォ 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚チャォ

りゅう君、本日2回目のお昼寝です

もう、明日で10ヶ月になるしそろそろ離乳食も3回食に

しないといけないよねぇ―――(・ω・`★)憂鬱。

でも、りゅう君の為に・・・

ママ、頑張るからねぇ~~(p`・ω・´q)

11gatu2a.jpg
チキンライス
 お粥+人参+玉ねぎ+鶏ミンチ
 ケチャップで味付け
ミルクスープ
 里芋+ほうれん草+キャベツ
 粉ミルクで味付け

ミルクスープ、食べてくれないかと思ったら・・・

予想外にパクパク食べてくれるぅ~~ヽ(*´喜`*)ノ

ほうれん草が入っている事もバレてないみたい
11gatu2p.jpg

お粥
トロカレイ
おでんの大根
  大人より薄味にして・・・。
コーンスープ
  粉ミルクで味付けしてます

大根は、食べるんだけどチョット苦手っぽい

口に入れて噛んだ瞬間『う゛ぇ―――』ってしてた

今日も、全部食べました 『(* ´艸`)ごちそう様でした。』

今日は、珍しくう●ちを3回もしたよぉ―――――

良く食べて、良く寝て、良く遊んで 最高やねっ

すくすく元気に成長してちょ~だいね

+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+

最近、りゅう君ウチの愛犬に興味があるみたい・・・

このコ(チワワ)は、臆病でガッツリ来るりゅう君が

かなりの苦手・・・

りゅう君が来るなりそそくさと逃げ回ってるんだけど・・・

りゅう君が、触りたそうにしてたのでチョット触らせてみたら・・・

DSCF2821.jpg

嬉しそうに触ってるぅ―――

『よし、よしって優しく触ってあげてね』って言ったのに・・・

DSCF2823.jpg

耳掴んじゃダメ!!
(悪坊主の顔になってる・・・

チョコ(チワワの名前)にまた、嫌われたねっ・・・(_▼_;)


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

お気に入りスポット♪

11月になりましたねっ・・・

今年もあと2ヶ月で終わりなんだねぇ――(ノд-。)

早いなぁ~

やり残しがないように充実した2ヶ月を過ごそう

さてさて、りゅう君の最近のお気に入りのspotです

DSCF2810.jpg
ココは、ウチのkitchenです

好きなのは、コノ引き出しなんだよぉ―――ヾ(o´∀`o)ノ

DSCF2814.jpg
見てたら・・・ 引き出しのモノを出すわ、出すわ・・・

気づくと入ってましたぁwwwォョョ(@Σ@;) !!

ドラえもん?!

おもしろいよねぇ~|*゜∀`*)ノ

こんな所に入っちゃうんだから・・・

DSCF2811.jpg
ドヤ顔!! 髪の毛のクルクルが・・・

日に日に増してきてるっ・・・私とパパの子だぁil||li(´・ω・il)il||li

最近は、歩行器に乗せるのはご飯食べる時位で・・・

ほとんど、ハイハイで徘徊して回ってるよ。

で、キッチンに来てココの引き出しのモノ出して

去っていく・・・。 引き出しを見つけては中のモノを

上手に出すようになりました

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

11gatu1a.jpg
お粥+3色粥の素(BF)
カレイ+コーンペイスト

3色粥の素、卵が入ってるんだけど~
少しずつあげてみようと思って・・・
食べたけど今のところ、何にもなく
平気みたい

卵、食べれる様になるといいなぁ~(* ´艸`)

11gatu1p.jpg
ばぁばの炊き込みごはん
  (少し炊いて味を薄めてみた・・・)
豆腐+カレイ+ほうれん草
  +人参+玉ねぎ 和風味

炊き込みご飯が美味しくて・・・
りゅう君にも食べさせてみました。
美味しそうにモリモリ食べてくれました!!

どうも最近、ほうれん草が苦手みたい・・・

『うえ~』って顔しながらも全部食べてくれるんだけど・・・

緑系野菜はどんな風にしてあげたら美味しく食べれるかな??

■使用したBF


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

10月終わり―――!!歯がまた生えたよ★

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

今日で10月も終わりかぁ~・・・。

早いねっ・・・ あっという間に年越ししそう・・・

写真整理に年賀状作成・・・。

なんだか、すること結構あるんじゃない

10gatu31p.jpg

お粥
豆腐+ほうれん草
  の味噌汁 とろみ付き
里芋+玉ねぎ+人参
 +豚ミンチ 肉じゃが風

肉じゃが風は、モリモリ食べてくれました

味付けは『かつお出汁』を少々・・・お砂糖を少々です。

最近、りゅう君のう●ちが大人と同じになってきたよっ・・・(´д`、)

当たり前か・・・食べてるモノ、もう私達と変わらないもんねっ

成長してますねぇ゚。(*′艸`*)

そう!そう!!

歯がまた1本顔を出しました~

下の歯の真ん中左に・・・(σ≧∀≦)σ

7本目の歯です

最近、数秒(5秒位)ひとりで立つ様になったよぉ~

みんな、来月には歩くよって行ってるけど歩けるように

なるかなぁ??

雪が降る前に一緒に歩きたいなぁ~(*´ω`*){妄想中

今日は、パパはお仕事でしたぁ―――――。

本当に良く働く旦那様です★ 今月3日しか休んでないよ・・・。

28日のうち、1/3は21時以降に帰ってきた。残業だし・・・。

今年いっぱい、こんな感じなんだって・・・ 大変そう

がんばれぇ―パパぁ━ヾ( ̄(エ) ̄)ゞ━!!

私も11月も1円でも節約出来るように

頑張ろう!! (節約実験中・・・)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


チョット気になっていたシリコンスチーマー

ネットで検索してたらレシピ本にシリコンスチーマーが

付いてる本を発見

安いし、思わずポッチっとしました

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

風邪ひいて寝込んでました・・・

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

ご無沙汰しておりました・・・

水曜日の夜に微熱があり、木曜日の朝には38℃の熱・・・

あっ 珍しく私がデス(。ノε`。)。。。

りゅう君を妊娠してからこれまで元気ハツラツだったのに・・・

久しぶりに38℃代の熱はキツカッタ(;´д`)あぁぁあ・・・

起きてることすら、しんどくって・・・

病院に行ってみてもらったけど、母乳なのでたいした薬出なくて・・・。

ずぅぅぅぅぅぅっと、寝てました。

しょ━━(。´-ω-`。)━━ぼぉぉぉん

母が、りゅう君の面倒やご飯を作ってくれたので

本当に本当に助かりました

お母さん、ありがとーう

マジ一人だったら、どうなってただろう・・・。

早く良くなったのも母のおかげだと思います。

母親が病気になって寝込むって大変なコトだとおもいました。

子どもの面倒をチャント見れないし・・・

思うように寝てくれないと、イライラしてくるし・・・

健康が一番!! 病気にならない様に気おつけないとダメだね

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

離乳食100日突破

風邪引いてたので、ここ何日かはBF様に頼りっきりでした・・・

昨日は、ばぁばがうどん煮込みを作ってくれました。

今朝は、その残りを食べさせました

10gatu30a.jpg


お粥+里いも
トロカレイ
 人参+玉ねぎ+キャベツの
 和風あんかけ
ほうれん草のごま和え


風邪が治ったので、気合入れて色々作っちゃった

人参&玉ねぎはフードプロセッサーで3秒位

ウィーンってやれば、簡単にみじん切りになるし~

たくさん、フリージングしたのでまた明日から頑張ります

ちなみに、りゅう君に久しぶりにほうれん草あげたら

マズそうな顔してました(ーдー;)

コレ見てぇぇぇ―――――(*´∇`*)

DSCF2802.jpg

Pink Pantherだよん

おばさんが、りゅう君にってプレゼントしてくれました

『ピンクしかなかったんよー!!
  でも、黒(模様の事)が入ってるからいいかと思って★』

って言ってました。

ピンクもナカナカ似あってる

自分では絶対買わない色だし、暖かいし・・・

耳とシッポも付いててメッチャかわいいよん

おばさん、ありがとう




 

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

Hib 2回目

(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞

今日は、夜も寒くなってきたねぇ~

初ストーブ付けました!!

パパが『御岳は今日、初雪が降ったらしいぞっ

って言ってました。もう、そんな時期なの・・・。

10gatu26a.jpg

お粥+鮭+人参+玉ねぎ
 +れんこん 和風ダシ&醤油
さつまいも+ブロッコリー
ベビダノン

寒かったので鮭雑炊にしたよ。
りゅう君、朝から良く食べる!!
全部、完食です



10gatu26p.jpg
お粥+さつまいも
豚ミンチ+里芋+れんこん
 和風ダシ&醤油
ほうれん草のゴマ和え

芋祭りになってしまいました・・・。
ゴメンネっ・゜゚(>ω<。人)
里芋と豚ミンチ煮たのは見た目は
イマイチだけど美味しかったよ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日は、昼からHib2回目を打ちに言ってきました

少し昼寝をさせて行ったのでご機嫌良し

診察室に入って、りゅう君ソワソワ・・・・:∵(;´∀`A冷汗

注射を凝視・・・ チクッ 

う゛ぇ―・・・・・・。

スグにヨシヨシってしたら泣きませんでした!!

先生に『さすが男の子!!強いねっ』って言われました

次は1歳になってからだねっ★

りゅう君、良く頑張りました(*^ω^人^ω^*)

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1091位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
