++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生後4ヶ月
CATEGORY ≫ 生後4ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4m30day  しまじろうバスタオル

ポストに入ってましたぁ~

こどもちゃれんじbaby
全員無料プレゼント フード付き3wayベビーバスタオル

ネットで申し込みをしようとしたら、資料請求をしたらコレがもらえるとあったので・・・
どうせ入るんだけど、その前に貰っちゃいました (チャッカリママです・・・)
DSCF1585_convert_20100602164129.jpg

メチャメチャ薄いバスタオルなんですが・・・
バスタオルという程、大きくもありませんが・・・

可愛いし お風呂上りに巻いたり
ベビーカーでお散歩の時のひざ掛けにしたり
お昼寝の時にお腹に掛けたり
結構、使えそうな感じです

何より無料ですからぁ~

『こどもちゃれんじBABY』の教材は、6月25日頃にお届け予定みたいです
楽しみだね

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
明日も、良ければ見に来て下さい

4m29day 4ヶ月のリズムヾ(=^▽^=)ノ

今日から6月ですね
1年の中で一番嫌いな月です・・・
梅雨になると、ジメジメして・・・湿気が多いからテンパーの私の髪の毛はいつも
大爆発
高校生の時は、縮毛矯正で伸ばしまくってましたよ
サラサラの髪にあこがれたなぁ~
最近は、もっぱらポニーテールにカチューシャで色気も何もありません

カチューシャを変えて、気分を変えるくらいです
子どもが居ると髪の毛下ろしてたら、引っ張られるので今はコレが楽チン

さてさて、隆くんももうすぐヶ月に突入します
最近の日のリズムを記録しておきます

  6時  ├  起床  パパと仕事前に遊ぶ
       │
  7時  ├  おっぱい  オムツ変える
       │  また、ねんね
  8時  ├  ↓
       │
  9時  ├  起床
       │  TV見てる
 10時  ├  おっぱい  オムツ替える
       │  ジムで遊んだり~ 
 11時  ├  ばぁばとお散歩したり~
       │  Babyマッサージしたり~
 12時  ├  おっぱい  オムツ替える
       │  ねんね
 13時  ├  ↓
       │     隆くん寝てる間に私は晩御飯の準備
 14時  ├  ↓   私の時間(*´∇`*)
       │
 15時  ├  起床 私と遊ぶ
       │   お風呂の準備です
 16時  ├  私とお風呂     パパは帰りが遅いので平日は私が、
       │  ミルク(160ml)&おっぱい   早めにお風呂に入れています。
 17時  ├   外を少しお散歩
       │   ねんね
 18時  ├   ↓
       │     おっぱい  
 19時  ├   ↓
       │   起床  パパ帰宅 パパに遊んでもらう
 20時  ├   パパ&ママ ご飯の時間
       │
 21時  ├  隆くん パパと遊ぶ
       │
 22時  ├  おっぱい  オムツ替える 【ねんねの準備】 
       │  ねんね
 23時  ├   ↓
       │
 24時  ├   ↓
       │
  1時  ├   ↓
       │
  2時  ├   ↓
       │     おっぱい
  3時  ├   ↓
       │
  4時  ├   ↓
       │
  5時  ├   ↓ おっぱい
       │     私が起床 お弁当を作りま~す( *´ノェ`)


最近は、こんな感じのリズムで日が終わります
おっぱい回数  8回
お風呂の後にミルクを160mlあげるけど、全部飲んでくれる日もあるし、
半分しか飲んでくれないときもあります。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 
最近は、時々マグマグに麦茶を入れてあげたりしますが、コレは遊び飲みしています

オムツは朝、起きてからお風呂までは布オムツをしています
お出かけしたり、雨の時は紙オムツで手抜きもするよ(o^ω^o)
紙オムツ、今は○リーズのMサイズを使っています
Mサイズになって枚数が20枚位減ったのが痛いですねっ(´-ω-`;)ゞポリポリ ・・・

今月は、どんな成長を見せてくれるのかな・・・

DSCF1545_convert_20100601154921.jpg
                  

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
明日も、良ければ見に来て下さい

4m28day バレーボールを見に行きました

こんにちわ
今日も下呂は良いお天気です

昨日は、日曜日だというのに旦那さんはお仕事でした・・・
  毎日、ご苦労さまです

・・・で、昨日は近所のアリーナにVリーグの選手が合宿?に来ていて、イベントがあったので
実母と隆くん連れて見に行ってきました

[photo30215996]DSCF1557
デンソーエアリービースってトコが来ていました☆
全日本の選手は合宿が別みたいでいませんでしたが・・・
私は小学校からバレーをしていたので試合を見てたら、何かウズウズしてきて(≧皿≦)
【バレーしたぁ~い
今週の日曜は、家族でバレーしまぁ~す

[photo30220184]DSCF1558
隆くんは、この後メチャメチャうるさい会場の中でスヤスヤ眠りに付きました・・・
家では、『カチャッ』って音がしただけで起きたりするのに、不思議ですね(・ω・)!?

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
明日も、良ければ見に来て下さい

4m26day 初めまして

こんにちわ
旦那の実家でのびのびゆぅ~くっりしてきました
実家での隆くんです。
DSCF1506_convert_20100529151631.jpg
実家で飼っている、ゴールデンレトリバーのKちゃんです
オスです。
隆くん、怖がる事なくKちゃんに『こんにちわ』しています
Kちゃんも優しく、隆くんにクンクンしてくれています

実家から家に帰ってきたら・・・
DSCF1521_convert_20100529151750.jpg
ずぅ~っと、口を【ブーっ】ってして泡をブクブク・・・
『ぐぅー ぶぅー』と繰り返して、何でそんなに機嫌が悪いのか???

もうすぐ、5ヶ月そろそろ離乳食の準備を始めなくちゃですね

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村明日も、良ければ見に来て下さい

ベビーカーでお買い物♪

こんにちわ
今日も良いお天気で暑かったですねぇ~

お昼から徒歩15分の所に、隆くんをベビーカーで押して買い物に行ってきました

張り切って出発したけど・・・
だんだん暑くなってきて、帰りは荷物も重たいし・・・
ベビーカーに荷物があまり入らないのに安いからと【キャベツ】に【大根】・・・
何で徒歩の時に買っちゃったんだろう
頑張って押して帰ってきました

途中、図書館にもよって、隆くんに良さそうな本も借りてきたよ
私が子どもの頃に持ってた本もあったのでソレも借りちゃった

帰りに下呂温泉の観光スポットをパチリしてきました
[photo22163718]DSCF1453
赤い橋は【下呂大橋】って言います
この川沿いで夏と冬に毎週花火があがるんだよ
奥に移っている旅館は【水明館】って言って下呂では一流旅館です
天皇陛下も泊まったことがあります

[photo22163922]DSCF1455
隆くんもついでに、観光気分(笑)

明日から、旦那の実家に行ってきます
また、帰って来たら更新するのでよろしくお願いします

それでは、皆さま良い週末を・・・

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村明日も、良ければ見に来て下さい
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
876位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
