++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ★検診記録
CATEGORY ≫ ★検診記録
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1歳6ヶ月検診

今日は午後から『1歳6ヶ月検診』に行ってきました19.gif

りゅう君の生まれた月は同級生で一番人数の多い月みたいで今日も賑やかでした

~1歳8ヶ月+3d~

・体重  11.65kg  (+2.07kg)
・身長   85.3cm  (+8.3cm) 
・胸囲   49.2cm
・頭囲   50.0cm 

()は1歳検診の時からの成長

身長がメチャ伸びてるぅ~~~~93.gif 半年でこんなにも伸びるなんて・・・スゴっ001.gif

体重も10kgオーバーしました。。。 重たいデス。

他には虫歯の検査もしてもらいました

上の歯 8本、 下の歯 8本で、虫歯はありませんでした。

これも、夜寝る前に私が無理やり歯磨きしている成果ですかねっ

内診も特に問題なしでした。


他には・・・

● 積み木を積むことが出来るか??
● 絵を見てソレが何か言えるか?? ex:犬の絵を見て『わんわん』と言えるかなど・・・
● 車の絵を見て何と言うか??

・・・こんな事を少ししました。 どれも特に問題ないようで一安心50.gif

りゅう君、順調にすくすく成長しております106.gif

しかし、同月齢でも女の子は良くしゃべるコト

『ママ、抱っこ!!』『ママ、ジュージュ!!』とか、犬も『わんわん』じゃなくって

『いぬ』って言ってたし・・・ 

りゅう君は、猫を見ても『わんわん』って言ってた・・・58.gif

りゅう君だけじゃなくて、他の男の子もそうだったんだけどねっ・・・。


『すぐに、うるさぁ~いってくらい、しゃべりだすから心配ないよっ。』

って言われたので、マイペースに育てていきたいと思います

DSCF4242.jpg

午前中、寝なかったので・・・ 保健センターで、みんなで走り回って遊んで

車の中で爆睡してそのまま寝ています06.gif  りゅう君、おつかれさまぁ~





今晩の参考★レシピ Cpicon ニラともやしの豚キムチ by himari71

今日は簡単にチャチャッと炒めて出来上がり44.gif


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1091位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
