++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2歳1ヶ月*2ヶ月
CATEGORY ≫ 2歳1ヶ月*2ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

突然の大雪

こんにちわ隆成 129

昨日は、朝から大雪…

すぐに、こんなに積もってしまいましたg.gif

DSCF4663.jpg

20cmは積もったかしら。。。 

一面真っ白になっていましましたl.gif

DSCF4669.jpg

りゅう君、今年初の雪遊び…

雪が降っても、風邪ひいてたりで中々外で遊べずにいました。

DSCF4670.jpg

昼から晴れて6℃位と暖かくなったので、外で雪遊びしました。

雪のせいで眩しくって上手に写真が撮れなかったけど・・・。

DSCF4661.jpg

myスコップで、雪をとって遊んでます

そして、食べてた・・・(笑)

『つめたぁ~

DSCF4660.jpg

私の真似して、りゅう君も雪かきデス。

ソリに乗せて遊ぼうとしたけど、『ママ~いやぁ――j.gif』って絶叫していました。

まだ、ソリはチョット早かったかしら隆成 366

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

生後61日目

こんにちわo0020002011164759036.gif

今日は雪が降ったり止んだり… 明日は、大雪になるみたいデス

イヤやなぁ~o0020002011098935892.gif 春が待ち遠しいなっ…

咲嬉は、今日で生後61日目になりました 

早いものでもうすぐ2ヶ月になるよぉ~o0020002010575289219.gif

DSCF4654.jpg

オルゴールの人形もどうやら見えてるみたいデスo0020002011096554972.gif

人形をジィ――っと見てニヤっと笑うのo0020002011098934886.gif

DSCF4656.jpg

どうして舌をペコちゃんみたいに出しているのか不明ですが…

生まれたての頃は、リュウ君に似てるかなぁ~って思ってたけど…

最近は、ほっぺもまん丸になってきて… 誰に似てるんだろう…o0020002011077358696.gif

私じゃないと思う。。。

パパでもないような。。。

DSCF4657.jpg

リュウ君、最近ちっとも言う事聞かず…

先日も乳幼児学級に2人連れて行ったら、とぉ~っても大変でした6coIPc_220.gif

新生児と悪坊主を1人で連れて出かける事がこんなにも大変だなんて…

私、ズゥ――――ッと怒っていましたいかり

夜になると、ママっ子になって『ママ~ママ~。』って甘えてきます。

私が咲嬉ちゃんばっかりに構っているので淋しいんですかねっ隆成 366

少し赤ちゃん返りかなっ。 気を長く怒りすぎない様に気おつけますo0020002011307074076.gif

DSCF1250.jpg

コチラ、2ヶ月になった頃のリュウ君c.gif

たくましい体してます 

2人共、髪の毛は生まれた時からフサフサなんだよねっe.gif

これオススメ!!
りゅう君の乾燥肌もツルツルになりました
保湿力がスゴクって、お手入れコレ1本で良いから楽だね

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

同級生♪

こんにちわ隆成 361

寒さが少し和らいだかと思ったら、今日はまた寒い…。

沖縄の友達は、家の中で半袖で過ごしてるってゆうから驚きデスg.gif

今日は、ママ会をしましたぁ~a.gif

下の子が生まれてから、みんなで集まるのは初でございます

031.jpg

3人共生まれた日にちが近いの~5.gif

写真でみた3人の大きさは変わらない気がするけど…

真ん中のFちゃんは5000g超えたそうですo0020002011307074085.gif

キモチ大きめの女の子です

赤ちゃんが3人並ぶと、とってもカワイイねo0020002011281103273.gif

これから、ズゥ~ッと一緒に成長していくのでヨロシクね19.gif

039.jpg

りゅう君もだんだん友達と一緒に遊べるようになってきました24.gif

今日は、女の子の家で遊んだので『ママごと』やお人形で遊んでたよe.gif

そして、踊ったことのない『マルモリダンス』をキャッキャッ楽しそうに踊ってました。

Yちゃん、久しぶりに会ったらたくさん話せるようになっててビックリj.gif

Yちゃんママ曰く、里帰りで母親と姉とYちゃんで毎日の様にペチャクチャ

喋ってる環境に居たからだと思うって…e.gif

分かる!! 

女同士が集まると、喋ってるばっかりいるもんねっe.gif

043.jpg

こちらの3人も同級生デス

誕生日も近いので大きさも同じくらいです。

わんぱく2歳児なかなか、じっとしてくれないので写真がブレブレ801.gif

 F.O.KIDSセール中!!

 ウエストが二重になってるのでズレにくくて◎

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

おひなさま to ママゴト

こんにちわ隆成 129

今日は、とっても良いお天気です…が、パパは休日出勤なので

りゅう君とお家でゴロゴロしています75.gif

さすがに、新生児と乳幼児を連れて一人でお出かけする元気はありません。

先日、ウチに届いた咲嬉ちゃんの『お雛様』を紹介します

017.jpg

開けるの楽しみぃ~

じゃ、じゃん!!

025.jpg

なんて、癒し系の顔をしてるんでしょ~75.gif

コレ、陶器で出来ているんです…

お家には7段の立派なお雛様があるので、咲嬉ちゃんにはコンパクなこちらを

チョイスしてみました。

コチラ、岡崎順子さんという方の作品です5.gif

019.jpg

実は、三人官女と五人囃子もいるんですよc.gif

どの子もチョットマヌケで可愛らしい顔をしていますb.gif

菱餅やボンボリまで、陶器で出来ているからスゴイ!!

とっても細かい作業ですね…

ウチの玄関でお客様をお迎えしてくれます

026.jpg

そして、りゅう君は最近コノ『こどもチャレンジ』のキッチンでお料理するのが

好きみたいです。

この、キッチンちゃんと火がついたり~

フライパンを置くと《ジュージュー》って音がするんですよ!!

029.jpg

フライ返しを上手に使って、目玉焼きを作ってくれました

『ママ~、どうぞ!!』って持ってきてくれるんだよc.gif

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

生後53日目 保健センターに行く

こんにわ隆成 361

今日は、予報では雪が積もる予定だったんですが…

チラチラと降っていますが、大したことありませんでしたa.gif

でも、朝の10時… 外の気温はマイナス3℃l.gif

九州では、マイナスって気温をあまり感じた事なかった気がするぅ――i.gif

もう、こちらに来て6年も経つのでヘッチャラですe.gif

016.jpg

咲嬉ちゃん、あっという間に生まれて50日経過していましました。。。

早い!!

お目々開いたらこんな顔――b.gif

誰に似ていますかo0020002011307074071.gif

ホッペもふっくらしてきました&太ももはムチムチでカワイイよo0020002011281103273.gif

022.jpg

今日は、保健センターの測定日だったのでどのくらい体重が増えたか気になったので

リュウ君も遊ばせがてら保健センターに行ってきましたo0020002011281103261.gif

●体重 4640g(+972g) ●身長 55.5cm(+2.2cm)

体重が約1kgも増えていましたぁ~(優秀ですo0020002011307074085.gif

写真の横で一緒に写っているのは近所のお友達のT君です19.gif

咲嬉の3日後に同じ病院で産まれたの24.gif

上の子も同級生なので仲良しデス29.gif

020.jpg

そして、ウチのリュウ君は最近… 暴れん坊将軍がスキ

何がスキなのか分からないけど、真剣に見ています


リュウ君のトミカ・プラレール・子どもチャレンジのおもちゃが
溢れてきたので、何とか良い収納方法は無いかと考え中――。








最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
876位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
