++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2歳4ヶ月*5ヶ月
CATEGORY ≫ 2歳4ヶ月*5ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日、退院予定!

こんにちわ♡♡

今日は午前中に血液検査がありました

咲嬉ちゃん、射たれ強くなったのか泣かなかったそうです

で、結果は良好今日の15時に抗生剤の点滴をしたら夜からは飲み薬になるそうです



今後の記録の為に…

どうやら、ココから感染したみたいです。

正式名称は、『連鎖球菌性咽頭炎』『右足蜂窩織炎(ほうかしきえん)』と言うそうです。

抗生剤で、足の腫れもひいて後はむくみが取れれば元通りです



さっき、看護学生の方に体を拭いてもらってご機嫌て手足をバタバタ

お乳を飲んだら速攻で寝ちゃいました

整形外科の先生も来て、『大丈夫だねぇ~』ってさ

明日には帰れるかな~、りゅう君が朝の電話で『ママ、頑張ってるよぉ~。待ってるよぉ~』って言ってくれてポロポロ…

お兄ちゃんになったなぁ~と、感心しました。

咲嬉ちゃん、早くお家に帰ろうねぇ[

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

寝返り成功!!

こんにちわ

今日は、暑いくらいの良いお天気で帰って布団干したいよ…

咲嬉ちゃん、日にちがお薬みたいでドンドン回復しています

明日、また血液検査して数値が良ければ明後日には退院出来るかなぁ~

今日はパパさんが来てくれたので私、3日ぶりにお風呂に入れました~

病院の近所の温泉

一番だったので貸し切り状態で最高でした

あと、チョットガンバロォー

ところで、咲嬉ちゃんは…

入院中に、まさかの『寝返り成功』です



手を貸してあげたらしてたんだけど…

自力で出来るようになったんです

看護婦さんと『もう少しだねぇ~』なんて言ってたら…やっちゃいました

今は、暇さえあればコロコロしています

家に帰ったら大変だぞぉ~



元気になっきたせいか、こんな感じで寝てますよ



りゅう君は、甥っ子ちゃん達と仲良くお利口さんにしてくれているみたいデス

帰ったら、たくさん甘えさせてあげよぉ~

咲嬉ちゃん、このまま順調に良くなってね

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

咲嬉 入院しました

昨日、病院に行って薬を貰って休んでたんだけど…

夕方16時頃お熱を測ってみたら40℃超えてたので救急で大きな病院にかかったら、6ヶ月未満で40℃超える熱は危険とのこと…

色々検査してもらったところ、溶連菌というウイルスに感染していました

お薬も自分で飲めないし免疫力も低下しているので入院して様子をみることになりました。



血液検査、頭のCT.MRI、髄膜炎の疑いもあったので背中に注射して髄液の検査もしてもらい、やっと今グッスリ眠っています

こんな、小さな体で良くたくさんの検査を頑張ってくれました

特に異常な数値も今のところなく、免疫力が下がっているので免疫力を上げる点滴と、ウイルスを遣っ付ける点滴をしています

明日には、薬が効いて免疫力も上がってくるそうです

私は咲嬉に付き添って2~3日、一緒に入院します

りゅう君は、事情が分かっているのか家でお利口さんにしてくれているみたいです

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

咲嬉 初めての風邪…

こんにちわ隆成 129

昨日は、とっても元気の良い咲嬉ちゃんでしたが…

夜中に授乳していると、何だか熱ぽっくって計ってみたら38.1℃j.gif

突然の発熱です…

1338879149840.jpg

心配になって夜中2時に救急に電話――

機嫌も良い(熟睡してた)、吐いたり、授乳拒否がなければ様子みて下さい。

との事でした。

とりあえず、脇の下と太ももの内側に冷えピタを貼って熱を取ってあげました。

おでこにも1枚貼ったよo0020002011307074085.gif

1338958425567.jpg

3時に計ってみたら38.3℃・・・チョット上がってるg.gif

4時に計ってみたら38.5℃・・・また上がってるぅ――j.gif

とりあえず、朝になったし朝一で近所の病院に行ったら

『特にのども腫れてないし、鼻水もないし、風邪かしらねぇ~』って

風邪薬と坐薬が処方されました。病院でも機嫌良くって知らない人に

愛想よくニタニタ笑ってたんだけど、帰ってきたら急に機嫌悪くなって

熱も39.1℃まで上昇・・・

先生の指示通り坐薬と投入しました。

しばらくすると、落ち着くんだけど水分欲しいのかチョットビックっとしてすぐに

起きて授乳の繰り返しです。


明日まで様子みて、熱が下がらないようならまた病院に行ってきます。

熱が下がって体にブツブツが出てきたら『突発』らしいです・・・

この時期に、かかりやすいみたいですね(りゅう君は最近した。。。)

今日のご飯

塩麹deササミのレモン煮

塩麹deササミのレモン煮

ベネッセLifeSmileごはん

使った食材
ささみ
一言コメント
塩麹にハマってます。友達に教えてもらったレシピに塩麹でささみを漬け込んでみたらヤッパリささ身がしっとり美味しかったです

ベネッセLifeSmileごはん

みんなの新着料理

人気ごはんランキング

りゅう君の急成長!!!+さき 布おむつデビュー

こんばんわd.gif

最近、やっと生活のリズムが出来てきたので夜は少し自分の時間が持てるようになりましたb.gif

りゅう君も9時過ぎると自然と眠くなるみたいで、朝も7時くらいには起きてきますh.gif

来年は早くも保育園に通うことになるからリズムは大切デスo0020002011307074085.gif

1338188770064.jpg

さきちゃん、お顔パンパンだなぁ~78.gif

りゅう君は最近、本当に一気に色々お話が出来る様になりまし50.gif

2語文どころか、会話が成立しています24.gif

ついでに『エ~、ビ~、シ~』とか英語も16.gif(もしかして・・・天才??)

あと『しーごーろく』(いち・に・さんが何故か飛ばされている・・・。)

車の名前は『トヨタのランクル』とか『ハリアー』『ビッツ』トミカで持ってるのは

結構言えるようになりました21.gif

最近まで、本当『え~っと。』ばっかりだったので少し心配してたけど

これだけ、話せるようになれば保育園に行っても大丈夫でしょう20.gif

あとは、もうそろそろしたらトイレトレーニング始めないとね22.gif

コレが一番大変そう・・・

++++++++++++++++++++++++++++

さきちゃんは、今週からオムツのサイズがMになったし外も天気の日が多くなって

洗濯物もすぐ乾くようになったので日中は布オムツで過ごしていますo0020002011307074085.gif

1時間に1回変えるペースでだいたい7回位変えるかな。

1回に2枚の布オムツを使うので洗濯は7×2=14枚o0020002011307074076.gif

結構な量あるけど、キレイに並んで干してあるの見ると気持ちが良いんですよo0020002011281103273.gif

今のところ、目立ったオムツ被れもないし順調です21.gif

布オムツ始めてから、紙おむつを家に居る時は寝る時の1枚しか使わないコトも・・・

なんてスゴイ節約なんだろう001.gif

小さい頃は、しょっちゅうオムツ変えないといけないからね・・・

さきちゃん、あれから寝返りしません・・・・・・・・58.gif

お尻がとっても重そうです。

来週、また保健センターで体重計ってこようと思います。


でわ、みなさん良い休日をお過ごし下さい52.gif

今日のご飯

野菜肉巻き(ケッチャップソース)

野菜肉巻き(ケッチャップソース)

ベネッセLifeSmileごはん

使った食材
豚ロース(ショウガ焼用)・人参・えのき・アスパラ・ピーマン
一言コメント
たまには肉巻きにして・・・

ベネッセLifeSmileごはん

みんなの新着料理

人気ごはんランキング



最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
876位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
