++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ★お誕生日
CATEGORY ≫ ★お誕生日
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

隆成 3才の誕生日

あけまして おめでとうございますo0020002011098934886.gif

今年も、のんびりBlogの更新をしていきたいと思いますので

よろしくお願いします

DSC03063.jpg

年明けそうそう、1月3日はりゅう君の3歳のお誕生日でしたo0020002010575289211.gif

前の日からケーキの準備に取りかかりました

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

クックパのこちらのレシピを参考にスポンジを作って、りゅう君イチゴはあまり

食べないのでバナナチョコケーキにしましたo0020002011098934886.gif

DSC03021.jpg

隠しておいたんだけど見つかってしまい・・・サプライズにならず

みんなで『Happy birthday!』を歌ってお祝いしましたぁ~o0020002011060971075.gif

DSC03023.jpg

従兄弟のみんなでお祝いできて、とっても嬉しそうですo0020002011073448556.gif

パーシーが気になるらしく・・・(そりゃそうだよねっ・・・。)

ご飯もほどほどに、『ケーキまだ、食べないの~??』って。

DSC03038.jpg

(お兄さんごめんなさい・・・頭が・・・。)

今日のメニューは手巻き寿司とエビフライ、からあげ、すき焼きコロッケ

ガーリックトーストでした

最近、私がガーリックトーストにはまっております。

手巻き寿司もアボカドを入れると『美味しい』ってコトに気づきましたeeg_l.gif

次回からは手巻きに『アボカド』は外せませんね2046077.gif

DSC03035.jpg

6ヶ月違いの従弟のS君。

最近、やっと一緒に遊ぶ様になりました

何か、いたずらをする時は2人とっても仲良しなのです(笑)

DSC03044.jpg

でわ、最後にりゅう君の『パーシーの顔』です

今年は春から保育園に入園しますおんぷ

りゅう君は分かっているのか・・・不安もあるけどワクワクもしていますo0020002010575289219.gif

良く遊ぶ友達に、嫌なことをされるとすぐに『ママ、眠たいの~』ってくっついてくる姿も

とっても愛おしくて可愛いけど・・・

逞しく育って欲しいので保育園社会でもまれて強くなってほしいと思いますo0020002011098935856.gif

最近のりゅう君の口癖は・・・

『日本、とりもどす!!』

力強い限りでございます・・・。

DSC03027.jpg


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

クリスマス会&誕生日会

DSC_0996.jpg

おはようございますh.gif

昨日で、サキちゃんめでたく1才の誕生日を迎えることができました

元気にすくすく育ってくれて、とっても嬉しいです

昨日は、来客があったためパーティーは23日に延期になっております。

でも、寂しいのでバナナケーキを作ってあげたけど・・・

最近、『おにぎり』大スキなので…ケーキは潰されてしましました(涙)

DSC_1002.jpg

今日は、月1でやってるママ会~。下の子3人が12月19、21,22日生まれなので

みんなで、誕生日会とクリスマス会を一緒にしました~

DSC_1006.jpg

上の子3人も同級生です

女の子2人とも偶然にも同じ名前なんだけど…りゅう君が『ゆ○~ゆ○~、こっちおいで~』って

呼び捨てで(お前は何様だぁ~c.gif

呼んでたのがうけましたe.gif

3才にもなってくると、少しずつみんなで一緒に遊ぶ様になりました。

鬼ごっこしてただ、走り回ってケラケラ笑ってキャーキャーさけんで・・・

見てる方は、その場に居るだけで疲れますが子ども達はとっても楽しそうなので良かったデス

DSC_1008.jpg

・チキントマトカレー
・カボチャとベーコンサラダ
・レンコンのポテサラケーキ仕立て
・きのこの肉巻き
・スコッチエッグ

DSC_1014.jpg

・チーズケーキ
・バターケーキ
・さつまいもモンブランケーキ
・ナッツクッキー

ひとり1品でとっても豪華~ケーキバイキング状態です

コーヒーもペラペラしゃべりながら1人2杯は飲んだね~話しは付きませんe.gif

4人中3人がただ今、同居中で・・・もう、一人は2~3年後同居予定・・・。

子どもの年齢と親の年齢も近いし同居・・・県外お嫁さん2名、色々な共通点があって

毎回あっという間に時間が過ぎていきます。

DSC_1019.jpg

とっても、楽しい時間が過ごせました・・・

食べ過ぎとしゃべりすぎで夕飯作る元気がなく『ショウガ焼~』で手抜きですf.gif

いつも、手抜きでごめんなさい・・・

でも、こうゆうメニューの方が旦那さんは喜ぶんだよねぇ~b.gif


DSC_1028.jpg


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

++Happy Birthday++

1月3日に無事に2歳のお誕生日を迎えることができましたk.gif

DSC00674.jpg

りゅう君、31日からの高熱でパーティー直前まで寝ていた為、不機嫌です・・・。

家族も1人増えて賑やかになりましたb.gif

ばぁ~ちゃんと義姉さん達がご馳走を用意してくれましたぁ~

ありがとうございます5.gif

DSCF4590.jpg

初めてロウソクを吹き消すことが出来ましたa.gif

ケーキも1切れペロリと食べてしまいましたよ

食べる量は一人前です・・・(笑)

DSCF4592.jpg

ここ最近、しゃべれる言葉も増えてきて会話が出来る様になってきました。

『りゅう君、何歳??』って聞くと・・・

『に~(2歳って意味)!!』って言うようになったし~

DVDが終わると・・・ 『終わっちゃったぁ~。』って言いにきます75.gif

最近は、ご飯を食べる時もスプーンやフォークよりお箸で食べることも多くなってきました。

DSC00679.jpg

プラレールも最初は線路が壊れると『ママ~!!』って線路を直せとやってきてたけど・・・

最近は自分で考えながら線路を組み立てて遊んでいます

2歳は魔の『イヤイヤ期』・・・。

まぁ、2歳前から既に始まっていましたが・・・

お風呂に入るのも『嫌だぁ~』 オムツを変えるのも『嫌だぁ~』

なんでもかんでも『嫌だぁ~』の連発で本当腹立つ時もありますが・・・

なるべく怒らないように頑張って乗り切りたいと思います(出来るかなぁ~??)


2歳も元気に健康に育ってくれることを家族みんな祈っています

1歳 お誕生日♪

1gatu3k.jpg

本日、無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました

1年間、大きな病気もせずにスクスク元気に育ってくれたコトに感謝・・・

初めての子育て、1年という月日はあっという間でした。

予定日より10日も遅れて産まれた息子。

私の産道が狭かったせいで中々出てこれなくて、破水もしていて

母子ともに危険な状態になるので帝王切開になりました。

自分の力で・・・パパと一緒に産みたかったのでその時は

本当に悔しかったけど、手術室で『オギャ~』と声がして

先生が『元気な可愛い男の子だよぉ~』って言われた瞬間

無事で良かったぁ~と思いました。

その時のコトは一生忘れません。

1gatu3a.jpg

会場の飾り付けは、親戚のみんなが協力してこんなに

素敵な会場を作り上げてくれました

↑ 写真の『Happy birthday』と三角の飾りは私が

チクチクとこの日の為に作ったモノです・・・

1gatu3b.jpg

パパは4人兄弟なので、親戚みんな揃うと18人

みんなに祝ってもらえて、りゅう君スマイル全快でした

誕生日のメニューは・・・

お寿司・赤飯・からあげ・エビチリ・エビマヨ・・・

ポテトサラダ・焼き鳥・がめ煮・きのこのバジルソースピザ・・・

なんせ、人数が多いし育ち盛りの甥っ子がたくさんなので

量がいるんです

美味しいご飯に、親戚一同でワイワイとパーティーは

楽しくできました

さてさて、一升餅の結果ですが・・・

1gatu3c.jpg

まずは、ばぁーばに一升餅を背負わせてもらって・・・

ってこの時点で、自分一人で立っています。。。

1gatu3d.jpg

まずは、恐る恐る足を1歩・・・

りゅう君が、手に持っているスプーンは職業占いした時の

モノです。(スプーンは食べ物に困らないみたいです。)

1gatu3e.jpg

私・・・必死でりゅう君に『こっち~こっち~』と

叫んでおります(笑)

両手で上手くバランス取りながらヨロヨロと頑張って

歩いてくるりゅう君・・・ 感動しました

1gatu3f.jpg

『頑張ったねぇ―――!!』

ギュ~っと抱きしめました

みんなで拍手!! 本当に大きくなったなぁ~と

改めて実感しました。

1gatu3g.jpg

1年のウチにこれだけ成長するって人間ってスゴイ!!

スゴイ経験を体験させてくれて、ありがとう

これから、もっともっと色々な経験をしてどんどん

大きくなるんだろうけど、ただ1つ望むことは健康に

育ってくれることだけです。

病気をせずに、たくさん食べて元気に育ってねっ

りゅう君スマイルは、みんなの癒しです

ちなみに、この後『職業占い』をしました。

並べたモノは、はさみ・辞書・財布・筆・スプーン

トンカチ・ビールです。

1gatu3h.jpg

で。りゅう君が一番最初に取ったモノは・・・

↑ コレ 『辞書』でした。

辞書は・・・成績優秀・秀才 ってことみたいです

私たち夫婦からは想像もできませが・・・

お勉強頑張ってください!!

ちなみに、2回目はスプーンでした。

ビールとか財布は普段、大好きですぐに取りに来るから

選ぶかなぁ~って予想してたんだけど目もくれず辞書には

ビックリしたなぁ~

1歳の誕生日たくさんの人に祝ってもらえて本当に

感謝の気持ちでいっぱいです

これからも、パパ・ママ・りゅう君3人力を合わせて

明るい家庭を築いていくので応援よろしくお願いします♪



・・・この夜。もう1つの初めて行事がありました。

1gatu3j.jpg

りゅう君の両手に持っているモノは・・・

1gatu3i.jpg

そう!!お年玉です チャッカリ頂きました。

初めてのお年玉、嬉しそうにニヤニヤしてました。

もちろん、中身は即私が頂き貯金貯金

最近、お気に入りの離乳食BOOK
毎日おいしい離乳食

毎日おいしい離乳食

価格:1,260円(税込、送料別)



最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい

プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
876位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
