++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 3歳1ヶ月*1歳2ヶ月
CATEGORY ≫ 3歳1ヶ月*1歳2ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

がんどうち

IMG_20130303_102127.jpg

今年は日曜日、天気も良く絶好の『がんどうち』日よりでしたb.gif

友達と一緒に10軒くらいのお家を午前中回りました。

写真は義母さんがお世話になっている料亭での一コマ・・・。

去年は助六だったけど、今年はお稲荷さんでした

とっても上品な味で美味しかったデス。大人が食べましたk.gif

天気は良かったんだけど、風邪が強く歩き回るのがとっても寒かったです・・・。

IMG_20130303_102111.jpg

でも、お友達と『ひなさま、みしてくれぇ――――っ!!』って元気に走り回っていました。

去年は、大きな声では言えなかったけど今年はお菓子が貰えることを理解したらしく・・・

『つぎ~つぎ~』って楽しそうでしたc.gif

お母さん達にもって、相撲の湯飲みを人数分くれたお宅もあり・・・

3ヶ月分くらいのお菓子をゲットしました85.gif

・・・・っとココまでは元気だったのですが。

帰ってきてから急に、りゅう君体調を崩し・・・寝込む。

そして、私も発熱・・・ダウンf.gif

サキちゃんが前日の夜に、ちらし寿司を食べて嘔吐したのですがみんな酢が

嫌いだったんだと思っていたのですが、どうやら違ったらしく・・・

次々と一家全滅。

胃腸風邪?!ウイルス性の風邪は、速効で回るので恐いですね・・・。

今は、みんな元気でぇ――――すa.gif


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

サキちゃん、お外デビュー

IMG_20130228_113401.jpg

初めて、地上に足がついた・・・ようだ。

呆然と立っています・・・。

IMG_20130228_113406.jpg

体勢変わらず、首だけ横向いてる・・・。

仁王立ち。

IMG_20130228_113415.jpg

何だか後ろに気配を感じるぞ!!

IMG_20130228_113423.jpg

『外って、気持ち良い――――っ

・・・って感じかしら隆成 366

その後もココから一歩も動かなかったので、三輪車に乗せてみた。

靴の感じがまだ慣れないのかな??

IMG_20130228_113620.jpg

代々伝わるこのバイク、サキちゃんで4代目かしら・・・

IMG_20130228_115821.jpg

でも、あのバイクはリュウ君に取られたので・・・

こっちの三輪車にチェンジ19.gif

向こうでリュウ君、『シャボン玉、きれいだねぇ~21.gif』って喜んでた。

我が息子ながら、可愛いなぁ~o0020002010575289212.gif

IMG_20130228_120152.jpg

サキちゃん、三輪車の音の出るボタンを何度も何度も押して

楽しそうでした。

後ろで、りゅう君もシャボン玉追いかけて楽しそうo0020002011135520432.gif

IMG_20130228_120301.jpg

『さきちゃ~ん、見てごら~ん、きれいでしょ~』って吹いてあげてた。

とっても優しいお兄ちゃんです

IMG_20130228_160354.jpg

部屋に入ってから休憩に1つしかなかったジュースをりゅう君にあげたら・・・

サキちゃん気づいてトコトコやって来て、『ギャーギャー!!』っと

私にもくれアピールo0020002011307074076.gif

私がりゅう君に『一口飲ませてあげて。』って言うと・・・

りゅう君 『はい、どーぞ。飲んで良いよ。』って

やさしーーーーー

何て良い子なんやろ~o0020002011307074076.gif

この子、どこの子?? ウチの子です





最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

サキちゃん歩きだした!!

IMG_20130225_083827.jpg

今日からサキちゃん、とっても歩くようになりましj.gif

同級生の刺激を受けたのか帰ってきてからヨチヨチだけど良く歩く85.gif

その姿がとっても可愛いですb.gif

よろけそうになると踏ん張って・・・ヨ~イショってまた立つ

成長ですねぇ~b.gif

最近は、自我も芽生えてきて・・・

お腹すくとニャ~ニャ~ネコのように『なんかくれぇ~o0020002011307074076.gif』って寄ってくるし・・・

夕方、『お風呂に入ろうかねぇ~。』って言うと自分の服をもって脱ぎ脱ぎアピール19.gif

お風呂も入って、アイスも食べたら壁に寄っかかったりゴロゴロしたり

超リラックスモード02.gif19.gif

歯磨きして眠くなると・・・

ギャーーギャーー寝るぞぉ===って暴れ出す。

りゅう君の時はこんな感じじゃなかったけどなぁ~

やっぱり、違うんだねぇ~o0020002011307074076.gif

IMG_20130225_140415.jpg

マイペースなお兄ちゃんは、今日もせっせと雪を切っておりますe.gif

IMG_20130225_140400.jpg

『こ~やって雪を切るのは楽しいんだよぉ~19.gif』なんて言いながら。

すぐに、『ママ、写真撮って~』。

どうやら雪が眩しくって目が開けられないそうです。

IMG_20130225_144619.jpg

午後からは、私がPCをしようとすると・・・

『機関車トーマスの新しいの見るから!!』って奪われました。

Yahooキッズのゲームを見つけて、やらせると・・・マウスを上手に使います。

すごいなぁ~3才児o0020002011307074076.gif

スマホのタッチパネルも教えてないのに上手に使うもんね・・・。

タイピングの練習でもさせようかしら???

目が悪くなるから止めとこう。。。。

++りゅう君の言い間違え++

・コンスープ → コンプース







最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

また、すごい雪が降ったよ!!

IMG_20130221_100135.jpg

おはようございますh.gif

2月もあと数日で終わりですね。3月3日は『おひな祭り』

この辺りでは『がんどうち』という風習があって、お家を一軒一軒訪ねて・・・

『ひなさま見せとくれ~!!』って言ってお家に入るとお菓子が貰えます。

今年はナント日曜日・・・色々な地区からたくさんの子ども達がやってきそうj.gif

お菓子の準備、いつもの倍はいるかしら?と今からソワソワ・・・

私も友達と子ども達を連れて朝から回ってきたいと思いまぁ~す

IMG_20130224_132021.jpg

昨日は、またイッパイ雪が降りました・・・

今年、何回目の雪かきだろう・・・o0020002011307074084.gif

最近は、りゅう君もわが家の大事な戦力の一人になりました50.gif

IMG_20130224_132010.jpg

自ら『ママ、雪のお掃除したぁ~い!!』

って名乗り出てくれます。

そして、途中『ママ、写真撮って!!』と要求されるので

何枚かパシャリ・・・。

IMG_20130224_132032.jpg

雪かきしてるところが撮りたいんだけど、一旦停止してポーズ24.gif

とってもカワイイ奴です

この坂、りゅう君が一人でお掃除してくれました。

3才にもなると頼もしいですありがとう19.gif

++りゅう君の言い間違え++

・ちがうよ → ちうよ


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

2人仲良く・・・

IMG_20130219_203925.jpg

ウチのりゅう君はお風呂上がりのビール・・・

じゃなくって、アイスを毎日食べていますo0020002010575289219.gif

そこに、最近はサキちゃんも加わる様になりました・・・。

IMG_20130219_203821.jpg

しかも、りゅう君と同じサイズを1つ

眠たくって泣いていても、『アイス食べる??』って聞くとハイハイして冷蔵庫の方へ・・・

今日はアイス食べて、ぐずりだしたのでおんぶしたら速攻寝ました。

兄妹似てるねっ・・・


最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
876位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
