++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ★レシピ
CATEGORY ≫ ★レシピ
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オススメくるみパン

IMG_20130207_094635.jpg

先日、ママ友の家に遊びに行った時の手土産ですk.gif

くるみパン。

もっちりふわふわでとっても美味しいかったですb.gif

少し甘めのパンなので、子ども達も喜んで食べてくれました。

10個持って行ったけど、完売85.gif

IMG_20130207_094621.jpg

Cpicon HBで作る*ミルクたっぷりプチパン* by フルラン
78.gifレシピはこちら

Cpicon HBで簡単★翌日もふわふわ食パン♪ by トイロイロ
こちらのレシピは食パン焼く時に良く使っています。オススメです

IMG_20130207_095039.jpg

紙袋に入れて、『世界のありがとう』マステでラッピング

もちろん、先日作った『HOME MADE』の消しゴムはんこシールをはって完成o0020002011307074076.gif

自己満足の世界なんですが、ママ友も喜んでくれたので良かったデス

少しラッピングするだけでも、気分が違っていいですね








最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

いちごのクラフティタルト

h.gif今朝は、車の上が白く霜が降りていました… 

寒いよねぇ―――――っつg.gif

ユニクロのヒートテックの長袖を中に1枚着とかないと寒くてトイレにも行けませんe.gif

DSC_0818.jpg

最近、毎日掃除が終わったらこんな感じでプラレールを組み立てていますo0020002011307074085.gif

九州のひぃじいちゃんに買って貰ったチャギントンの転写台が最近のお気に入り19.gif

コレを付けないと『まま~りゅうせいの言うこと聞いてるの?』って生意気に怒ってきます。

ご満悦ショット隆成 361

DSC_0821.jpg

今日のさきちゃん

くしゃ顔がカワイイ…(親ばかでスイマセン)

突発が治ってから少しずつ食欲も出てきましたa.gif

ミルクも飲んでくれれば助かるんだけど~絶対、私の母乳だけでは足りてないと思うし…

もう、ぺっちゃんこなのに要求してきて最近、生えてきた上の前歯で噛まれますj.gif

本当に痛くて、若干『イラっ93.gif』っとくることも。

DSC_0823.jpg

先日、友達に借りたこのレシピ本を見て『いちごのクラフティタルト』を焼きました19.gif

バターをつかわないで代わりに菜種油を使って作るお菓子レシピが載っています

バター高いからねぇ~しかも、お菓子ってたくさん使うし~

DSC_0822.jpg

りゅう君も最近、お料理に目覚めたようでキッチンにきて人参の皮を剥いたり

卵を混ぜたり、今日はタルトの生地を一緒にこねて余った切れ端をクッキー型で

取って顔スタンプを押したりして楽しそうでした50.gif

来年は3歳になるし『my包丁』でも買ってあげようかな

『今時男子』は料理くらい少し出来んと、モテませんからねぇ~44.gif

DSC_0824.jpg

タルト生地って難しいですね・・・全然、まとまらなくって

でも、このように美味しく食べてくれました

DSC_0825.jpg

夕飯前に作ったので味見に、りゅう君と半分で食べてたら…

『ママと半分こするけ、もう1個食べようっかo0020002011307074085.gif』だって。。。

クリスマスプレゼントにオススメだよ

今度は、マフィンとスコーンを作ってみよう

はじまりますよぉ―――――っつ

暖かそうで欲しい



最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

ゴウヤチャンプルー

昨日は、暑かったので『ゴーヤチャンプルー』を作りました

ゴーヤの苦味がたまらんですビールに合うよね

ゴーヤには、ビタミンCをはじめミネラルが多く含まれていて、夏バテ予防や食欲増進に効果があります。
果皮に含まれる苦味の素「モモルデシン」や「チャランチン」という成分に血糖値を下げる効果があるみたいです。糖尿病などに有効な食材みたいです。他にも血圧を下げる効果もあるようです。
葉や茎をバスタブに入れて「にがうり湯」にするのも良いみたいですよ

ryouri.jpgこのハム、ご存知ですか??
【マルハのベビーハム】なんだけど、下呂のスーパーには売っていません。
私の実家がある北九州市のスーパーでは普通に売ってるんだけどね
コレ、普通の魚肉ソーセージなんだけど・・・ 味が濃い 旨みがある
なぁ~にも味付けしなくても焼くだけでも美味しいの
お弁当の1品にもピッタリの万能ソーセージです

下呂には売ってないので、九州に帰った時に大量買いをして冷凍しています

ウチの【ゴウヤチャンプルー】

◎材料                 ◎調味料 
・ゴーヤ   1本            ・鶏がらスープの素   大さじ1 
・ベビーハム 半分           ・しょう油       適量
・木綿豆腐  半丁           ・しおこしょう     適量
・卵     1個

 ゴーヤは塩ゆでします(苦味が和らぐので)。ベビーハムは半月切りにします。

 ベビーハム→ゴーヤの順に炒めて、水分が飛んだところで豆腐を崩しながら入れる。
  鶏がらスープ、しょう油、塩コショウをして溶き卵をジャ~っと回し入れて完成

ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログへ
1クリックお願いします

~簡単!! 春雨サラダ~

こんにちわ
今日も、ポカポカ良いお天気になりましたねぇ~o(*^▽^*)o~♪

今日は、暑かったのでサッパリしたモノが食べたい気分だったので・・・
お母さんのレシピを参考に”簡単!!春雨サラダ”を作りました

今晩の夕飯の参考になれば嬉しいです
DSCF1574_convert_20100602164029.jpg

◎材料          ◎調味料
 ・春雨           ・寿し酢    適量       
 ・ロースハム       ・塩コショウ  適量(味見しながら入れてね)
 ・きゅうり

 春雨は、沸騰した鍋の中で表示時間通りに湯がいて下さい。
   ロースハムは、細切りにします。
   きゅうりも、細切りにして少し塩を振って、水気を絞ります。

 後は、材料と調味料を味見をしながら入れて・・・
   出来上がり

簡単ですねっ・・・
ウチのパパは、こんな簡単な料理(料理と言えるのか・・・)が美味しい
ビールに合うとパクパク食べてくれますよん

寿し酢コレ、便利ですね
私は、酢の物をする時はだいたいコレを入れて完成
って感じです。
寿し酢は、絶妙な甘味と出汁が利いているのでコレだけで大丈夫ですよん

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
明日も、良ければ見に来て下さい
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
876位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
