++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生後5ヶ月
CATEGORY ≫ 生後5ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はいはい 練習中o(*^▽^*)o~♪

やっと・・・  寝てくれました
今日は、午前中に月に1回のアレルギーの検診の日でした

先生は・・・
 『お母さん、頑張りましたね!!なかなか、良くなってきてますよ

って言ってくれましたが・・・。
私には、いつもと変わらず・・・って感じなんですけど

リンデロンを塗りこんで下さい・・・と、いつもの様に言われ。検診終了

背中にあせもが出てきたので、先生に言ったら新しい薬を出してくれました
(リドメックスコーワローションと言うヤツです。)
新しい薬も少しステロイドが入ってるみたい・・・

ステロイドは、あんまり使いたくないんだけどなぁ~

最近、りゅう君はハイハイの練習に明け暮れています・・・

寝返りしては、こんな感じで
haihai.jpg
オデコでお尻を持ち上げて前後にクイックイッと動かします・・・
腰は、どうやら強い子みたいです。

まだ、ハイハイまでの道のりは遠いががんばれぇ~

おかげ様で、顔は赤くなるばかり・・・

そして、困ったことに寝ていて寝返りをしたと思ったら・・・
連動して次はこの運動をするんです。

。。。。なので、そのまま起きてしまって・・・
最近は、夜中の3時ごろに寝返りしてこのポーズで
『う"~。 ウ”~』w( ̄△ ̄;)w
・・・と、うなるのでそれで起こされます。で、なかなか寝ないので
本当、最近寝不足だわ(;´д` )

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい



おばぁちゃんのおひざ

今日から7月ですよ
旦那さんの実家に逃亡していました・・・ 
ブログの更新が出来ずに・・・ 7月に入っちゃいましたねぇ~
最近、真夏の様な暑さが続いていますが皆さん、体調は大丈夫ですか??

私は、頭がボォォ~っとしてやる気がでず・・・

旦那の実家はクーラー要らずなんですが・・・
 ウチは・・・  暑すぎるぅwwwo(*>д<)o″))

nennne.jpg
さてさて、りゅう君も日に日に重くなってきています
今月で6ヶ月・・・ 早いなぁ~

写真。
おばぁちゃんのひざの上で丸くなって寝ています
 しかも、座って・・・('・c_,・` )プッ
赤ちゃんのコノ丸い背中ってカワイイですよねぇ~

今日の寝顔は【おじさん顔】だなっ・・・

横にはプラレールの残骸が・・・
甥っ子のRちゃんのです。じぃちゃんが2時間位かけて組み立てたのに・・・
壊されています。

プラレールもトミカ・・・
大人も楽しめるおもちゃ?!  トミカ博”行ったことありますか??

かなりの迫力で、スゴイので是非一度行ってみて下さい

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

待ってましたぁ~!! 歩行器♪

DSCF1758.jpg

すでに、お気に入り

次の日の昼には『歩行器』届いてましたぁ~
早かったぁ~ ありがたかったよ

思っていたとおりのカワイイボディー 

ダルメシアン柄がメッチャかわいかろぉ~
歩行器
おもちゃが3種類付いています

・くるくる回るとカラカラと音がなるやつ
・レバーを回すとカリカリと音がなるやつ
・メロディーがなるボタンが3つ
 【メロディーはカラスの歌むすんでひらいてでんでんむしむし

真ん中の車は取り外し可能で、車やベビーカーに付けたり出来るよ

おもちゃテーブルを外すとご飯テーブルになります

組み立ても簡単でした なんせ、私が組み立てたから

高さも3段階の調節可能です
そして、ペッチャンコになるので持ち運びも便利だし
収納も簡単です。
昔の、歩行器を想像していたので、かなり感動しましたよ

まだまだ、前には進めないけど(バックはするよ★)・・・
立てることが嬉しいのか、楽しんで乗ってくれています

ご飯、作るときはキッチンに一緒に連れて行って私のコト、見ててくれるよ
飽きたら、ビニール袋見つけてシャカシャカして一人で遊んでました

メッチャ助かりますヾ(@^▽^@)ノ
買って良かったです

同じものはコチラから買えますよ


ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

すみれっこクラブ

昨日は、地区の子育て支援センターの月に1回のクラブ活動に行ってきました

今回で2回目です。
今月は、【みんなでお話しましょう】ということで・・・

自己紹介と子供の名前の由来などを話しつつ、最近困っているコト・最近出来るようになったコト
子育ての悩みなどをおしゃべりしてきました

同じ月齢でも、男の子・女の子で全然大きさも違うし・・・
先輩ママさんに色々話しを聞いてもらって勉強にもなり少し息抜きができました

りゅう君と同じアレルギーで悩んでいるママさんともお話できたし・・・
近所の良い病院も教えてもらったので今度、連れて行ってみようと思います。

土曜日に【BABYビクス】があるので、その時ゆっくりまたお話し出来そうです

りゅう君が、こたつで何かしていたので・・・
かくれんぼ

こたつの中に『かくれんぼ』していました 
  『かっ・・・かわいいっ
顔でハイハイするので・・・ 顔が真っ赤かになってしまいます

色々検討しましたが・・・
ついに・・・  歩行器 ポッチしましたぁ~

←コチラを購入しました
すでに、【発送しました。】メールが届いておりました 早っ
明日には、届くと思うのでレポしますね

他にもカワイイのたくさんありますよぉ~
←色違いこっちと迷ったの
←プーさん背中に耳付きでカワイイ
←こっちはミッキーミッキーも耳付きだよ
←女の子にはキティーちゃんもあったよ
食べこぼしシートも付いてるよ
←送料込みで3500円は格安です


ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい

七夕の飾り付け、出来たよ♪

今週も週間が始まりましたねっ・・・
 
りゅう君、また重たくなった気がします

まだ、離乳食始まってないのに・・・ 
ミルク以外にも、食べ出したら一気にまた重くなるんだろねっ・・・

ママとしては、成長するのは嬉しいことなんだけど~
最近、腕と肩が痛くて痛くて・・・ 長い時間、抱っこしてあげれないんだよね

さて、さて・・・
今日はまだ、旦那の実家にお泊まり中です

今日は甥っ子のRちゃんがおじぃちゃんちから帰ってきたので一緒に
『七夕』の飾り付けをしました

DSCF1703.jpg
玄関に飾ったよぉ~
100均のわりに結構、豪華でしょ

みんなの、お願い事がたくさん書かれています
  【お願い事、叶いますように・・・

先ほど、近所の人が回覧板を届けにきて・・・ 
『きゃぁ~

なんの悲鳴かと思いきや・・・
『七夕の飾り、かわいい~』って

ありがとうございます
でも、悲鳴のおかげで・・・  りゅう君、お風呂入って寝てたけど、起きてしまいました

ご訪問、ありがとうございますget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


明日も、良ければ見に来て下さい
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1288位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
