++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パパの母校へ・・・

今日はパパが、日曜出勤だったので(最近、休みなしで働いてます。)・・・

りゅう君と同級生のYちゃんと一緒のパパの母校に遊びに行きましたo0020002010575289211.gif

DSCF3688.jpg

木造校舎でメチャメチャレトロ

とっても私好みの素敵な学校です

でも、この学校も児童の人数減少と耐震の為この4月で廃校になってしまします・・・。

とっても素敵な学校なのにもったいないです。

すべてが木造なので、耐震補強するにも莫大なお金がかかるそうです。

今回のことで、地震の恐ろしさを改めて思い知らされたので廃校になっても

仕方がないコトなんでしょうねっ・・・。

DSCF3684.jpg

りゅう君&Yちゃんは広いグラウンドに大喜びo0020002010575289219.gif

側溝に足をいれてみたり~

誰も居なくて私たちだけの貸し切り状態だったのでのびのび遊ばせましたo0020002011098935856.gif

DSCF3691.jpg

家にも滑り台あるけど、こんな大きなのは初めてです

滑るより下から上るのが楽しかったみたいです

Yちゃんと順番こに滑り台を滑って・・・

Yちゃん滑り終わると、りゅう君パチパチと拍手o0020002011098934871.gif

りゅう君が滑り終わると、今度はYちゃんが拍手o0020002011098934871.gif

とっても可愛いお二人さんでしたo0020002011096554972.gif

結局2時間も遊んで眠くなったので帰りました。

おかげで、今日はグッスリ寝てくれましたo0020002011075676394.gif


昨日、このようなメールが届きました。

■■お願い■■■■

関西電力で働いている友達からのお願いですが、昨日18時以降関東の電気の
備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うそうです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなコトくらいしか関西に住む僕たちには祈る以外の行動として出来ないです。



私も節電心がけますので、皆さんも協力お願いします。

ブログも少しの間、更新を控えようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい



プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1091位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
