++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

成長

DSCF3887.jpg

近頃は、朝起きるとすぐにTVを指さして・・・

『ぺっちゃんぺっちゃん

・・・っと言うので、トーマスのDVDを付けてあげます。

結構、長い時間お利口に正座してTVに釘付けになるので助かりますo0020002010454865534.gif

正座してる後ろ姿がとっても可愛いですo0020002011141626992.gif

手もチャント膝の上においているよo0020002011135520432.gif

最近、良く遊ぶようになった同級生のMちゃん・・・

りゅう君とは27日しか、違わないんだけどやっぱり女の子だからか・・・

めちゃ×2、ちっちゃいの~ 服のサイズもまだ70。

身長も、りゅう君の肩くらいしかない、小さな女の子・・・

DSCF3890.jpg

しかし・・・。 食べる量は、りゅう君と変わらず、めっちゃ活発・・・と言うよりは

おてんば&やんちゃな女の子。。。

そんな訳で、どうやら2人は馬が合う様で一緒に遊ぶ様になりましたo0020002010575289212.gif

コレは2人でキーボードを弾いている所、私たちには分からない面白さが

あるようで・・・ ケラケラと笑って楽しそうでした。

他にもカーテンのレースに隠れて、『ばぁ~』『ばぁ~』って言い合いながら

遊んでる2人・・・。 お友達と一緒に遊ぶことが出来る様になったんだねぇ~o0020002011172589837.gif

今日も、みんなで楽しく遊んで4時に解散・・・

車に乗るのを嫌がってたけど・・・  車が動いて数秒・・・

りゅう君、見たらすでに就寝o0020002010642038066.gif

遊び疲れたんだねぇ~。 家に着いても起きなくて6時まで爆睡してました。

DSCF3893.jpg

先日、注文したランチョンマット メッチャ便利です

裏に吸盤が着いているので、こんな感じでテーブルにくっつけて使います。

食べこぼしキャッチャーが着いていて、コレが結構上手くモノが入るのぉ~

なので床もキレイだしDIMG029220(2).gif

外出時はクルクルと小さく丸めて持って行くことも出来るのでオススメです



まだまだ、スプーンは上手に使えないけどフォークは上手におかずを刺して食べる様に

なりました 私も少し、ゆっくり食事が出来るので嬉しいです



最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

明日も、良ければ見に来て下さい
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1288位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
