++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOPスポンサー広告 ≫ 寝返りTOP2歳4ヶ月*5ヶ月 ≫ 寝返り


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝返り

こんばんわo0020002011075676394.gif 珍しくこんな時間に更新です・・・

最近、りゅう君の生活時間を早寝早起きにしたんですo0020002011096554972.gif

早寝早起きってこの時期、とっても大切なコトなんですよぉ~o0020002011162769517.gif

例えば、成長ホルモンは眠りについて2時間後くらいからドンドン出始めるとか・・・

成長ホルモンは体を作るだけじゃなくて、心の成長にも関わってるみたいですo0020002011141626145.gif

保健師さん曰く・・・

『早寝早起きの子どもは感情が豊かで活発な子が多く、お母さんもストレスを

あんまり感じずに心にゆとりを持って子育てが出来ている!!』

ふぅ~ん。。。って聞いてたけど、9時にはお布団に入って7時に起きるって

生活に変えてみたら・・・。

確かに自分の時間も出来るし、家事もスム~ズに進んでる気がするo0020002011156713542.gif

来年から保育園だし、このリズムで生活してみようと思っていますo0020002011141626992.gif

みなさん、先日の金環日食見れましたか隆成 366

私・・・朝から張り切って外でどうすれば見れるか考え・・・。

1337553453825.jpg

蒸し器の穴を通して観察してみましたa.gif

1337561301407.jpg

分かるかなかぁ~?? 蒸し器の穴が三日月みたいになってるのo0020002011307074076.gif

感動的ですねっ・・・ 次は900年後、絶対生きてないので絶対見たかったo0020002011307074085.gif

りゅう君も一緒に見れて良かったねぇ~


本題・・・。

5ヶ月5日・・・さきちゃん、コロンっと寝返りしましたぁ~o0020002011281103273.gif

夕方、機嫌が良かったのでマットの上でコロコロ転がってたら奇跡なのか

コロンって寝返って、手を抜くまでにチョット時間がかかって途中休んだりしてたけど

みんなで『さき、がんばれぇ~o0020002011307074076.gif』って応援してたら

応援が届いたのか見事、手が抜けました。

奇跡の1回でした。

1337661108008.jpg

このポーズも4日前くらいにマスターしたんだよo0020002011307074085.gif

足持ってコロコロしています(笑)

1337747131467.jpg

ぷぷぷぷっ・・・78.gif 笑っても良いですよ。

母と妹が、さきちゃんに髪飾りをたくさん送ってきてくれたなかの1つを付けてみました

男顔なので、なんか似合わない・・・。

でも、女の子アピールの為いつも髪に何か付けています

昨日は、もぐもぐ教室に行って初めての離乳食を食べました

お粥だけのはずが・・・以外によく食べて人参とポテトのマッシュもペロリと

食べてしまいました。 こりゃ、離乳食まだ先でもいいやぁ~なんて思ってたけど、

早くしてあげた方がいいのかな・・・o0020002011307074084.gif

身長 66cm・体重 7750g 順調に大きくなってます

1337762383110.jpg

そして、こちらの王子。

最近、とっても良くしゃべるようになりました50.gif

聞いていておもしろいo0020002011307074076.gif

今日の流行っていた言葉は・・・

『ややこしやぁ~、ややこしやぁ~』

NHKの日本語で遊ぼうで、野村まんさいが連発しています。

りゅう君、今日はこの言葉が気に入ったみたいでズット言ってました(笑)

パパは、りゅう君がしゃべれるようになったのが嬉しいみたいです。

朝も『パパ~、おしごと がんばってねっ』って、嬉しそうに出勤していきました。

『まま~、これ おいしいねぇ~』何て夕飯に言ってくれたり

親心を分かってるぅ~o0020002011281103273.gif

2歳4ヶ月、急成長をしている りゅう君です

今日のご飯

つくねの甘辛ダレ

つくねの甘辛ダレ

ベネッセLifeSmileごはん

使った食材
豚ミンチ、しょうが、玉葱、青ネギ、ニンニク、卵
一言コメント
豚ミンチが安かったので・・・月末になり食費がピンチに・・・。

ベネッセLifeSmileごはん

みんなの新着料理

人気ごはんランキング



最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【寝返り】
こんばんわ 珍しくこんな時間に更新です・・・最近、りゅう君の生活時間を早寝早起きにしたんです早寝早起きってこの時期、とっても大切なコトなんですよぉ~例えば、成長ホルモンは眠りについて2時間後くらいからドンドン出始めるとか・・・成長ホルモンは体を作るだけ...
2012年05月25日(Fri) 04:26
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1057位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
