++のんびり田舎生活++

3才と1才の子どものママです。子どもの成長記録と消しゴムはんことハンドメイドの記録です。
TOPスポンサー広告 ≫ りゅう君の急成長!!!+さき 布おむつデビューTOP2歳4ヶ月*5ヶ月 ≫ りゅう君の急成長!!!+さき 布おむつデビュー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りゅう君の急成長!!!+さき 布おむつデビュー

こんばんわd.gif

最近、やっと生活のリズムが出来てきたので夜は少し自分の時間が持てるようになりましたb.gif

りゅう君も9時過ぎると自然と眠くなるみたいで、朝も7時くらいには起きてきますh.gif

来年は早くも保育園に通うことになるからリズムは大切デスo0020002011307074085.gif

1338188770064.jpg

さきちゃん、お顔パンパンだなぁ~78.gif

りゅう君は最近、本当に一気に色々お話が出来る様になりまし50.gif

2語文どころか、会話が成立しています24.gif

ついでに『エ~、ビ~、シ~』とか英語も16.gif(もしかして・・・天才??)

あと『しーごーろく』(いち・に・さんが何故か飛ばされている・・・。)

車の名前は『トヨタのランクル』とか『ハリアー』『ビッツ』トミカで持ってるのは

結構言えるようになりました21.gif

最近まで、本当『え~っと。』ばっかりだったので少し心配してたけど

これだけ、話せるようになれば保育園に行っても大丈夫でしょう20.gif

あとは、もうそろそろしたらトイレトレーニング始めないとね22.gif

コレが一番大変そう・・・

++++++++++++++++++++++++++++

さきちゃんは、今週からオムツのサイズがMになったし外も天気の日が多くなって

洗濯物もすぐ乾くようになったので日中は布オムツで過ごしていますo0020002011307074085.gif

1時間に1回変えるペースでだいたい7回位変えるかな。

1回に2枚の布オムツを使うので洗濯は7×2=14枚o0020002011307074076.gif

結構な量あるけど、キレイに並んで干してあるの見ると気持ちが良いんですよo0020002011281103273.gif

今のところ、目立ったオムツ被れもないし順調です21.gif

布オムツ始めてから、紙おむつを家に居る時は寝る時の1枚しか使わないコトも・・・

なんてスゴイ節約なんだろう001.gif

小さい頃は、しょっちゅうオムツ変えないといけないからね・・・

さきちゃん、あれから寝返りしません・・・・・・・・58.gif

お尻がとっても重そうです。

来週、また保健センターで体重計ってこようと思います。


でわ、みなさん良い休日をお過ごし下さい52.gif

今日のご飯

野菜肉巻き(ケッチャップソース)

野菜肉巻き(ケッチャップソース)

ベネッセLifeSmileごはん

使った食材
豚ロース(ショウガ焼用)・人参・えのき・アスパラ・ピーマン
一言コメント
たまには肉巻きにして・・・

ベネッセLifeSmileごはん

みんなの新着料理

人気ごはんランキング



最後まで読んでくれてありがとうget-2.gif
ランキングに参加しています子育て頑張れ~のポッチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も、良ければ見に来て下さい

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【りゅう君の急成長!!!+さき 布おむつデビュー】
こんばんわ最近、やっと生活のリズムが出来てきたので夜は少し自分の時間が持てるようになりましたりゅう君も9時過ぎると自然と眠くなるみたいで、朝も7時くらいには起きてきます来年は早くも保育園に通うことになるからリズムは大切デスさきちゃん、お顔パンパンだなぁ...
2012年06月03日(Sun) 06:51
プロフィール

aya504

Author:aya504
H N : aya
誕生日 : 1983年 5月4日
血液型 : A型
出身地 : 福岡県

細かい作業が大好きです♪
とってもmyペース・・・
子育てもmyペースに進んでいます☆

息子 : りゅう君
誕生日:2010年 1月3日
血液型: A型

娘 : さきちゃん
誕生日:2011年12月19日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Comments

openclose

結婚記念日
いくつになったの
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1057位
アクセスランキングを見る>>
Powered
お気に入りBlog
ブロとも申請フォーム
